SUGOI LIFE

ブログ収入で食べていけるようなすごい人になりたい。​ブロガーさんと仲良くなりたいです。いっしょにすごい人になってすごい暮らしをしましょう!

副業で収入を得たいと一念発起、ブログアフィリエイトに決める

副業の種類
副業の種類
ネットで収入を得たいと副業に手を出す人はかなり多い。

私もそのうちのひとりだ。

20代から転職を繰り返し、30歳という人生の大台に乗ったにも関わらず大したキャリアもない。

世間からは「仕事は」「結婚は」「子供は」「親の介護は」「貯金は」「将来は」と、常に何かと急かされるのにもうんざりした。

仕事は続けられない。

結婚の予定はない。

自動的に子供の予定もない。

親の介護は兄妹に任せたいのが本音。

貯金もない。

将来は想像もつかない。

この中で、「自分の努力でどうにかできるのはお金のことだけだ!」と思った私は、副業を考え始めることになる。

最悪、お金さえあれば独身でも良いし介護もお金で何とかなる部分は多い。お金があればやりたいことだってできるし、そこから将来が拓ける。

色々と副業について、どれが一番良いかを考えてみた。

沢山ある副業の種類

副業には沢山の種類がある。

飽き性で面倒臭がり、フットワークは軽いものの三日坊主。

それが私だ。

おまけに30歳だ。身体はすでに老いている。

本業とは別に、普通にバイトを掛け持ちするのも副業である。

しかしこれでは肉体が死んでしまう。

自分に合った副業というものを、まず探す必要がある。

クラウドソーシング系の副業

まず思いついたのが、「ココナラ 」や「クラウドワークス」「ランサーズ」などの得意を売り買い系の副業である。

 

 

早速登録をして、中を見てみるとプロばかりである。

恐らくだが、プロが副業として請け負っているか、フリーランスのプロが仕事がない時期にフリーの客をスポットで獲得しようとしている。

 

 

そんな中で、毛も生えていない素人に何ができると言うのだろうか。

 

「ここでは無理だ。」

 

一瞬でそう悟り、そっと閉じた。

 

ライブ配信youtube

ライブ配信やユーチューブで広告収入や副収入を得ている人は多いらしい。

少しのぞいて見たが、ライブ配信は可愛くて若い男女がキャッキャウフフと配信している。

 

 

中には30オーバーのオバサン配信者もいたが、痛い。痛すぎる。

昔はmixiとか前略profileなどで痛いことをしまくっていた私だが、30歳を迎えてまでネットタトゥーを刻むわけにはいかない。

さすがに親が泣く。私も泣く。

あと15歳若かったらやりたかったなと思い、こちらもそっと閉じた。

 

YouTubeはワンチャンあるかもしれないと思いつつ、私の性格上、毎日動画をアップするほどの元気とネタは思いつかない。

そして顔出しもしたくない。

 

 

投資系

それでは投資系はどうか?と考えてみた。

株式投資の配当金の平均利回りは約2%、投資信託は1〜1.5%、FXはこわすぎて無理。

 

不動産投資の利回りは4〜8%と都心と地方でかなり幅があるものの、最低でも頭金として300万くらいは無いと融資が出ない。

 

投資は元々それなりに持っている人が資産保全の為か運用に利用するのであって、ゼロから稼ぐもんじゃない!とわかりました。

 

 

あとは競取りかアフィリエイト

消去法で考えた結果。

私に残された選択肢はもう、せどりアフィリエイトくらいしかない。

 

では、せどりアフィリエイトかどちらにするか?と考えた結果、アフィリエイトにすることに。

 

なぜかと言うと、せどりは商品のやりとりが発生するからだ。

まず売れる商品をリサーチして、購入して、注文を受けて、発送して。

そういう作業が発生する。

無在庫転売などというやり方もあるようだが、いくら無在庫でもどこかで自分が間に入らなければならない。

 

 

一方、ブログアフィリエイトであれば、適当でもサイトを作成できるくらいのネットの知識があればほぼ無料で収入が得られる可能性がある。

自己資金ゼロ〜数千円で始めることが可能で、ブログを書き殴る努力は必要だけど、それ以外の作業は発生しない。

 

 

これだ、と思った。

 

 

お金もない、知識もスキルもないけれどブログなら書ける。

そう思って、ブログの世界へ足を踏み込む決意をした。

 

時間も、努力も惜しまない。

月に数十万、数百万を稼ぐ為のドリームライフがこれから始まる。

 

ワクワクしないわけがない。

会社なんてやめてやる。

 

 

すでに2、3人子供を産んでいる同級生にはできなかったことを私はやるんだ。

そうじゃないと、私の人生にどんな価値があるのかわからない。

 

 

そう思って、トレンドブログサイトを始めることにした。